「ボー」と言いう音の正体

私は寝る前に音を聞いた。
その音は「ボー」という音でどこから聞こえるかわからない。
「ボー」という音は10分ぐらい続いて、何もなかったように消えていった。
この10分の間いろんなことを考えた。

もしかしたら幽霊が来ちゃったりして、そのあと呪われたりしたりしたらどうしよう。そういえば母は子供のころ上に張り付いた髪の長い幽霊を見たって言ってたな。見てみたい気もするけどやっぱり怖いから見たくない。

もしかしたら新たな能力が開花して幽霊が見えたりしたらどうしよう。

もしかして地震?もしそうだったらこれは余震でこの後めっちゃでかい地震が来るかもしれない。

最近ビートボックスを聞いてるから空耳でも聞いてんのかなぁ

もしかして下になんかいる?

もしかして金縛りにかかってる?
「あ、動けるやん」

なんてくだらないことを考えたりしたんだけど、結局何も起こらず残念に思った。
色々調べてみたが結果はわからなかった。
しかし発見はあった。
「ボー」という音はショベルカーのエンジンがついているときの音とうり二つであったことだ。
しかし、夜にショベルカーを使っているわけがない。

結果としてはわからずともまた新たな妄想はできた。
案外知らないほうがいいこともあるので知らなくていいや、というぐあいで終わろうと思う。

終わり

落ちのない話ばかり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です