夢 日記5 明晰夢見た!

私は夢を見た。

今回はなんと明晰夢を見たのだ。

私は車を運転している。
普通に運転してるんじゃなくて、なぜかボンネットの上で運転している。
壁が段々近ずいてきて、あたってしまうギリギリでドリフトをして止まった。

場面が切り替わり、いとこの家にきた。
いとこの家は、とても古くいかにも昭和の家って感じ。
玄関に入ると、いとこが目の前を通って行った。
話しかけようとしたがすぐに行ってしまった。
玄関を上がり後ろを見ると、いとこのお母さんがいた。
気にせずに前を見ると左前には先が見えない真っ暗な階段、右前には部屋がある。
右前の部屋に入るとなんとNiziuのメンバーがいたのだ。
いたのは、みいひちゃん、まこちゃん、りおちゃん、まゆかちゃん、りまちゃんで、常にみいひちゃんとまゆかちゃんがいて、後の3人は、出たり消えたりしていた。
メンバーはベットの上で寝っ転がっていた。
メンバーを見た瞬間、私はすぐみいひちゃんのもとへ行き、
なぜか、とっさに「私は夢を見ている!」と言った。
この瞬間私は夢を見ていると気づいた。
みいひちゃんは「何言ってんの?」と言っている。

ここで場面が切り替わり、西島秀俊さんがでてきた。
西島さんは、「このジーンズいいだろう」と言いジーンズを見せてきた。
私はジーンズが嫌いだったため
「ジーンズは昔のやつでも新しいやつでも見た目変わんないし動きずらいからどうでもいいです」と言い、また場面が切り替わった。

また、みいひちゃんのもとに帰ってきた。
私は寝っ転がっているみいひちゃんの頭の上で正座をしていた。
そこでみいひちゃんの顔をマッサージした。
ものすごく顔が小っちゃくて驚いた。
肌も白く、眼も大きく、とても可愛い。美しい。やばい。
みいひちゃんはベットの上で寝ていたが、りおちゃんはべったの下で寝ていた。
りおちゃんをベットの上に持っていくためにベットから降り、りおちゃんを持ち上げた。
とても軽くてびっくりしつつ、見るとこすべて(顔、足、腕、髪など)が綺麗で、まるでアート作品を見ているようだった。
やはりアイドルというものはすごいというのを感じた。
りおちゃんを持ち上げた後まゆかちゃんの横にいき、私は寝ころんだ。

終わり

今回は思った通りの行動がそれほどできなかったが初めての明晰夢ということでとてもうれしかった。
次は自由気ままに好きなことを好きなだけやりたい。

夢 日記4

私は夢を見た

私はきれいな図書館にいる。
ここにはどんな本でもそろっていてとても居心地がいい。
しかし、私はこんな居心地がよくてきれいな場所にもかかわらず、ながーい切れ味のいい棒を持っている。
こんな危ないもんを持ってたらそりゃそうなるわって感じで、
知らない男の人に刺さってしまった。
その男は即死だ。
すぐさま警察が来たが誰にも見られていなかったため、ばれなかった。
私はその場を離れ雑誌コーナーに行った。
雑誌コーナーでは何も起こらず、次にようわからんコーナーに行った。
そこは廊下が段々になっているところがあって、
2階の廊下からHUNTER×HUNTERのキルアゾルディック家で働いてた、カナリヤが下りてきた。
カナリヤは、追われていた。
理由は、カナリヤが国の機密情報を盗んだかららしい。
カナリヤは私の前で機密情報を落としてそのまま行ってしまった。
私は機密情報を拾ってしまった。
追いかけていた人は、私が拾ったことを確認すると私にめがけて突撃してきた。
私は、びっくりして機密情報を投げてしまった。
投げた行方は、カナリヤの手元へ。
追いかけていた人は私に激突する寸前で止まり、またカナリヤを追いかけていった。

終わり

イメージ図

わかりにくすぎ!!!

この後、続きがあるのですが表立って言えるようなものではなかったのでこれで終わります。

コロナワクチンを打った感想

本日コロナワクチンを打ちました。

打つ前は症状が出ないか不安でしたが、特に大きな症状は出ていません。

しかし、打ったほうの腕に少し違和感を感じています。

少しの違和感なので、運動もできますし日常生活にもなんの支障もきたしていません。

打ったほうがいいんじゃないでしょうか。

一個人の偏った視点でお送りしました。

 

 

 

 

家に虫が大量発生してる話

私の家は今、虫が大量にいる。

特にコバエが多い


こんなのが20匹以上いる

他にこんなのも

なぜこんなにも虫がいるのだろうか

まず、どこか窓が全開になっているのではないかと思い、すべての窓を調べてみましたが,あいているところはありませんでした。
玄関も空いていません。
玄関と窓以外は、はいってくるとこが見当たらない。

ネットで調べたら、
コバエの中にメスがいて繁殖したのではないかというものがありました。

そうだとしたら仕方なし

一個人の偏った視点からこの現象のおこる原因を考えてみまして、
急な温度上昇というのが第一に考えつきました。
何の科学的根拠はないけどそれっぽいなと思いました。
どうでもいいですね。

明日にでもコバエほいほいを買いに行こうと思います。

コバエほいほいは「wonderful」なはず

 

「ボー」と言いう音の正体

私は寝る前に音を聞いた。
その音は「ボー」という音でどこから聞こえるかわからない。
「ボー」という音は10分ぐらい続いて、何もなかったように消えていった。
この10分の間いろんなことを考えた。

もしかしたら幽霊が来ちゃったりして、そのあと呪われたりしたりしたらどうしよう。そういえば母は子供のころ上に張り付いた髪の長い幽霊を見たって言ってたな。見てみたい気もするけどやっぱり怖いから見たくない。

もしかしたら新たな能力が開花して幽霊が見えたりしたらどうしよう。

もしかして地震?もしそうだったらこれは余震でこの後めっちゃでかい地震が来るかもしれない。

最近ビートボックスを聞いてるから空耳でも聞いてんのかなぁ

もしかして下になんかいる?

もしかして金縛りにかかってる?
「あ、動けるやん」

なんてくだらないことを考えたりしたんだけど、結局何も起こらず残念に思った。
色々調べてみたが結果はわからなかった。
しかし発見はあった。
「ボー」という音はショベルカーのエンジンがついているときの音とうり二つであったことだ。
しかし、夜にショベルカーを使っているわけがない。

結果としてはわからずともまた新たな妄想はできた。
案外知らないほうがいいこともあるので知らなくていいや、というぐあいで終わろうと思う。

終わり

落ちのない話ばかり

家を建てる前にやる儀式はいったい何なのか

「家を建てる前にやる儀式」

あれはいったい何なのだろうか?

と、思いまして調べてみました

あれは、「地鎮祭」(じちんさい)といいます。

地鎮祭の内容としては、その土地の安全を祈ったり、神様に守ってくださいお願いします、って感じのことを祈ったりするそうです。
知らんけど

 

 

 

夢 日記3

私は夢を見た

私は草になっている。
そこらへんに生えている雑草見たいなやつだ。
今、雨が降っていて自分の体が濡れていることがわかる。
自分の前をカエルが通る。
ダンゴムシが横切る。
バッタが上に乗る。
虫を無心で見ながら、私カッケーとか思ったり、悟ったりなんてしてたら、
雨がやみ青空が見えた。
すると母が庭にきて草を抜き始めた。
これ抜かれるやんと思った瞬間、自分の体が浮く感じがして間もなく息絶えた。
と、言いたいところだが雑草の生命力をなめられては困る。
私はこの後ゴミ袋に入れられ、三日間放置され、五日後に燃やされた。
五日間燃やされるまで私は生きたのだ。
これを本当の雑草魂と言うのか。

終わり

今回はきりがよかったので少しばかりうれしい

夢 日記2

私は夢を見た

私は母と兄とで地下にいる。
地下には水が大量にあって、どんどん水深が上がってきている。
私たちもそれに従い上に行く。
地上に出るとプールが現れた。
プールは変な形をしていて、奥に行けば行くほど深くなっているのだ。
一番深いところだと10m、浅いところだと50cm。
プールには人がごった返していて、まるでナイトプールのようだ。
私は泳ぐことができないので浅瀬に兄と二人で行った。
「警告、サメ中サイズが出現」
これを聞き母は、「探してくるわ!」と言い元気に深いほうへ行った。
母はなんと5mサイズのサメを捕まえてきたのだ。
おとなしいサメで大丈夫そうだなと思っていた。

陸地にサメをあげるとサメが暴れだした。
母は魚になり、食べられてしまった。
食べられた瞬間にすぐ母を助けた。
しかし母は魚のまま、平べったくなり死んでいたのだ。
そこにはなぜかボロボロの母の靴があった。
父がいない家庭だったので母が死んで絶望した。
悲しみの涙にくれながら、私たちはこれからどうすればいいか考えていた。

ここで夢は終わったが、起きたときには涙で顔が濡れていた。

終わり

こんなことが現実で起こるのはごめんだ

 

夢 日記

私は、夢を見た

坂の上に父と人形が立っている。
人形の見た目は、本当の人間のよう。
女性で髪の毛はボブ、すらっとした体形の人形だ。
父はその人形と車に乗り、猛スピードで坂を下ってきた。
私は、歩道にいたので無事だったが車道にいたバッタは惹かれてしまった。
父はその時笑っていた。
坂を猛スピードで降りているにもかかわらず、父は急カーブをした。
もちろんそんなことをすれば事故になる。
しかし父と人形は無傷で出てきたのだ。
さらに楽しげに話していたのだ。
そして、また最初の位置まで戻った。
到着したとたん家に帰ってきた。
もちろん家には人形がいる。
人形は何をするでもなく、ただそこにいるだけなのだ。

終わり

夢ってさ、急に場面が切り替わるし、意味わかんないやつ多いよね。

りき丸 ラーメン 東海村店

りき丸は茨城県東海村にあるラーメン屋でして、
味噌を売りにしているラーメン屋です。
かといって味噌だけということでもなく、醬油や塩など大体の種類があります。

全体的に味がよく、特にチャーハンは絶品です!

「ラーメン屋なのにチャーハンかい!」
と、思う方もいるかもしれませんが本当においしんです。

何入れたらこんな味になるんだ見たいな味です。(おいしいって意味です)
家庭ではなかなか出せない味なので、店に行く理由ができましたね。(?)

あと、チャーシューを買うことができるんです!
なかなかないですよね。ね!

本当においしのでぜひ3回くらい行ってほしいです。

以上で一個人の偏った視点からお送りしました