夢 日記2

私は夢を見た

私は母と兄とで地下にいる。
地下には水が大量にあって、どんどん水深が上がってきている。
私たちもそれに従い上に行く。
地上に出るとプールが現れた。
プールは変な形をしていて、奥に行けば行くほど深くなっているのだ。
一番深いところだと10m、浅いところだと50cm。
プールには人がごった返していて、まるでナイトプールのようだ。
私は泳ぐことができないので浅瀬に兄と二人で行った。
「警告、サメ中サイズが出現」
これを聞き母は、「探してくるわ!」と言い元気に深いほうへ行った。
母はなんと5mサイズのサメを捕まえてきたのだ。
おとなしいサメで大丈夫そうだなと思っていた。

陸地にサメをあげるとサメが暴れだした。
母は魚になり、食べられてしまった。
食べられた瞬間にすぐ母を助けた。
しかし母は魚のまま、平べったくなり死んでいたのだ。
そこにはなぜかボロボロの母の靴があった。
父がいない家庭だったので母が死んで絶望した。
悲しみの涙にくれながら、私たちはこれからどうすればいいか考えていた。

ここで夢は終わったが、起きたときには涙で顔が濡れていた。

終わり

こんなことが現実で起こるのはごめんだ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です